<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はお掃除ゴシゴシしましたヨ ♪


お隣さんに「こんなに暑いのによく外にいるね~」と言われても

お仕事ですからっ!!


お庭にテントをはって

ゴシゴシ、ジャブジャブ

油汚れには~ゴム手袋つけてちょっと強い「業務用洗剤」

大き目なパン型をピカピカに♪


今日はこんなモノをお掃除しました*^^*/
a0113597_23204549.jpg
a0113597_2321073.jpg

小さなランプやジャンクミシン缶
大きなパン型はキッチンの小物入れや植物の鉢カバー、使い方いろいろ♪♪

大好きなモノ、探しにきてください*^^*
[PR]
by retorohiyori | 2010-08-27 23:28
mちゃんが遊びにきました*^^*

手土産に、mちゃん旦那さんのおすすめ「焼酎」もらいました^^

「どんだけ私は飲んべえだと思われてんだ~!!」

と、思いながらもかなり嬉しい エヘ


そしていつもの様におひとり中。。。
a0113597_1111988.jpg

「小あじはあぶったほうがいい~」
げっオヤジじゃん!!
アラフォ-、こんなもんですっ(笑)

mちゃん旦那さん、ありがと♪♪
[PR]
by retorohiyori | 2010-08-27 01:19
涼しくなるんでしょうか~^^;

ようやく娘の夏休みも終わりました^^

宿題も、まぁなんとかギリギリセーフ!!

娘よりハハがのんきに遊びほうけていたような夏休みでした*^^*


夏休みの思い出♪

毎年、茨城の海へ行きます。

娘は海がダイスキで

沖へ沖へ行きたがる

怖いもの知らず><

そしてハハはとっても心配性^^:

娘をキケンにさらしたくない!!

今年は海はいいんじゃないの~

ハハは渋りぎみ

ダンナさんに遠まわしに中止を提案(汗)

しかしダンナさんも負けずに

きれいな砂浜、おだやかな波、整った設備

「水木海岸」を探しだし

そして行ってまいりました*^^*/

とっても水のきれいな海岸でした♪
コンブを引きずる娘(笑)
a0113597_0502471.jpg

ダンナサン、私のためにシーガラス探してくれてアリガトウ*^^/
a0113597_0185050.jpg

キラキラいっぱいごきげんデス♪
a0113597_021354.jpg


また来年もいきます。。。*^^*


お店のコトです

新入荷のモノ、いっぱいあるんです!

でもね。。。。

お掃除ゴシゴシ

まだなんです。。。><


だってだって

毎日暑いんですものっ!!


でもね

暑い日でも、暑い店内でも

はるばると来てくれるお客様がいるのに

こんなことじゃいけないって><

反省しました。。。

なので!!

コツコツ頑張ってお手入れはじめました!(今日からだけど)


紹介できるよう頑張ります!!
[PR]
by retorohiyori | 2010-08-27 00:46
12日(木)通常営業
13日(金)お休み
14日(土)お休み

遅くなってすみません。。。
[PR]
by retorohiyori | 2010-08-11 23:42
すみません!

遊びほうけてた更新だけでなく

商品紹介して~ ですよね!!

も~れとろ日和さん商売っ気ないんだから!!

と、よく言われます。。。

こんな私ですが、古物たちのゴシゴシ

のんびりマイペースでがんばってますっ(汗)

毎日暑いですが覗きに来てください*^^*



お気に入りが見つかります様に*^^*

a0113597_16234138.jpg
a0113597_16241163.jpg
a0113597_16242655.jpg
a0113597_16244393.jpg

a0113597_16375812.jpg

[
a0113597_1625161.jpg
a0113597_16253067.jpg
a0113597_16254491.jpg

人気商品です♪やっと見つけました!
a0113597_16255941.jpg

大好きなアルミのモノも充実しています*^^*
a0113597_16261868.jpg
a0113597_16263393.jpg


駄菓子屋さんのショーケース 18000yen
a0113597_21482223.jpg


文庫本棚です^^ 12000yen
お店に置くスペースがないので自宅倉庫部屋にあります*^^*
a0113597_21524971.jpg


いつもお客様に
全然ステキに古ものお見せできなくて
ごちゃごちゃしてるだけですみませ~ん。。。
と言っています(泣)
「宝探しみたでいで楽しいですよ~♪」
とおっしゃっていただけるお客様のコトバが
とってもとっても嬉しいです*^^*
ありがとうございます
[PR]
by retorohiyori | 2010-08-05 16:31
ご、ごめんなさい

また放置でした(汗)

生きてます。。。

子供が夏休みなもので

小学生の娘と遊びほうけておりました。。。

スミマセ~ン・・・><

でもでも、れとろ日和は通常通り

のんびりのんびり開けております^^/


娘と夏休みを満喫(遊びほうけていた)画像です^^

ちょっと前にお世話になっているお宅で
ジャガイモ掘りのお誘いをいただきました♪
a0113597_153396.jpg

どんだけ~!!いっぱいいただいて。。。
毎日ポテトフライがおやつかな^^
a0113597_1544080.jpg



おうちから15分で行ける
静かで小さな小さな沢でなんと「沢カニ」がいるんです!
あまり知られていない穴場なのでカニがい~っぱい♪
お友達と4人で30分くらいで30~40ぴきはつかまえたでしょうか~
a0113597_14373282.jpg

a0113597_14382278.jpg


毎日暑いので川遊び♪
隣市の山奥!ここも1時間で行けるお気に入りスポット*^^*
手前にアスレチックのがあるビレッッジがあり
a0113597_14485973.jpg

ねころんでこんな景色♪
a0113597_14492093.jpg


そして山を進むときれいな川です♪
子供達はこんな感じで大喜び*^^*
a0113597_14535065.jpg

浅瀬なのでママも安心♪
a0113597_1651517.jpg

とにかく川も空気もきれい!!
下界とは別世界に涼しいの*^^*
a0113597_1654634.jpg

ここへは夏休みにはいってから3度も来てます♪♪
近くには神社があります^^
ここが神秘的!
お友達のkちゃんは大地からパワーをもらっていました♪
a0113597_14584826.jpg


子供が自然で遊び、親は自然からパワーをもらい、そして癒されました
[PR]
by retorohiyori | 2010-08-05 15:20