<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日の「yutori]さんでの1dey販売
とても楽しく参加させていただきました*^^*/

pcの調子が悪く、遅くなりました。。。

当日、1時間前に到着したのですが

青空れとろ雑貨店さんはもっとも~っと早くに到着で

ご夫婦でテキパキとすでにステキに商品を並べていらっしゃいました!
a0113597_2150833.jpg

a0113597_21503257.jpg


わたしは。。。おどおど。。。うろうろ。。。

忘れ物もいっぱいで、大切な「看板」や「ショップカード」すら持ってきませんでした(汗)
a0113597_21512396.jpg



青空れとろ雑貨店の奥さまririさんが
手作りの案内看板を作ってきてくれました*^^*/
ステキでしょ♪ありがとうございました*^^*
a0113597_21365915.jpg


yutoriさんのお客様、青空れとろ雑貨店の上おとくい様
れとろ日和のお客さん
a0113597_21412230.jpg



はじめておじゃましたyutoriさんのかわいい「お店」
作家さんのステキな作品がいっぱいでした!
かわいい子供服もいっぱいあったのですが
娘のサイズはなかったので(泣)
a0113597_21551296.jpg

下のショーケースはれとろ日和からお嫁に行ったモノで
ステキに活躍している姿を見れて嬉しかったで~す*^^*


娘も小道でお散歩。楽しかった様です*^^*
a0113597_223232.jpg



yutoriさん、青空れとろ雑貨店さん
お誘いありがとうございました*^^*/
[PR]
by retorohiyori | 2010-05-31 22:08
更新が怠りました(汗)

少し前に告知させていただきました、お出かけ販売の報告です*^^*


      5月30日(日)

    「軒先れとろ雑貨店 in yutori」

           +

     「れとろ日和はじめてのおでかけ in yutori」 

        
         10時 ~ 3時


加須市の[ランチカフェと雑貨のyutori] さんお庭にて
   加須のイトーヨカドーから徒歩2分だそうです


   まだyutoriさんに行ったことのない方!

   「青空れとろ雑貨店」さんがブログにて

   詳しくロケハン報告をして下さっています*^^*/


   もう今週れとろ日和行ったし~ 

   なんて思わないで!!

   お店に出ていない古モノ、いっぱい
   
a0113597_0293556.jpg


   連れて行きますよ~*^^*/

   そして骨董市でしかお会いできない「青空れとろ雑貨店」さんも

   わくわくモノ、いっぱい用意してくださるそうですよ~*^^*/

   行かなきゃ!!  加須!!     *^^*/



   お店は明日も通常に開けていますよ♪

   こんなモノもあります
   
a0113597_034746.jpg

3800yen
懐かしいですね~ 大きめです!
でも何に使う??私だったら
ジュースとビールそして氷をいっぱい入れて
バーベキューでしょ♪
[PR]
by retorohiyori | 2010-05-29 00:44

22日(土)都合のよりお休みです
すみません。。。


こんなモノ入っています*^^*

しつこいなんて思わないで~
サビサビ!!
a0113597_2035327.jpg


籐モノ♪
赤ちゃんのオムツやタオルなんかを入れたり*^^*
a0113597_20373322.jpg


小花がらの小引き出しやラック
昭和です~
a0113597_20384054.jpg


そして、木箱とわくわくジャンク小物♪
a0113597_2040899.jpg


入荷したてなのでお掃除しながら
お客様をお迎えしてしまう事もあります
ごめんなさい(汗)
[PR]
by retorohiyori | 2010-05-19 21:01
カフェを開く夢をお話してくれたお兄さん

今度は奥さんときます。旦那さん

撮影の小道具を探しにきた学生お二人さん




奥さまのお伴の旦那さまはよくいらっしゃいますが

今日は単独の男性お客様がとても多かったです*^^*



「れとろ日和」は店主のビビっと直感で仕入れられた古物たちで

どちらかと言うと女のひと向き^^;

男の人ってどんな古物を探しているんだろうって

ちょっとドキドキしちゃいました。。。

「工業系」?「ジャンク」?

おろおろしている私に

「十分良い古物ありますよ」と

ありがとうございました*^^*




裏庭の「ラズベリー」
いつのまにかたくさんのかわいらしい実をつけていました♪
a0113597_2393468.jpg

a0113597_2395967.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2010-05-15 23:11
今日はいいお天気ですね♪

サビサビモノが入荷しやすい時期になりました*^^*/

a0113597_13215365.jpg

半分くらいは本日出てしまいました^^;
ごめんなさい。。。

ガーデニングにも大活躍ですが室内でもグリーンがステキになります*^^*
a0113597_13231051.jpg


カゴも入っています♪
a0113597_13242288.jpg


お買いものカゴ♪
a0113597_1326982.jpg


小引き出し充実していますよ♪
a0113597_13251715.jpg



おうちのお話*^^*

先週、田植えのお手伝いに行きました

6才、「農家の嫁仕様」
a0113597_13312416.jpg


ちゃんとお手伝いできました♪
a0113597_13324697.jpg



タニシを集めたり、もちろんドロンコ遊びも楽しかった~
a0113597_1334818.jpg

a0113597_13342968.jpg


そして私は。。。
不器用なので、農家の嫁でなくてよかったとつくづく思いました(汗)
旦那さんに「老後は山奥で自給自足しようね~」と言っていますが
私はヤサイの収穫担当で
あとは旦那さんに頑張っていただきましょう(笑)

お疲れ様でした*^^*
a0113597_1345792.jpg


そして「母の日」がありました♪

高校生の息子が「はい、お母さん」と少しテレながら紅茶をプレゼントしてくれました
a0113597_13474721.jpg

中学生の頃はおこづかいからチョコレートなどを必ずプレゼントしてくれました*^^*
そして今年はアルバイトをして初めて自分で稼いだお金です
大切に飲もうと思います*^^*
[PR]
by retorohiyori | 2010-05-13 15:57
ゴールデンウイークの記事がなんにもなかったですね。。。

れとろ日和のオウチはなんにもしてなかったのかいっ

って思われていたことでしょう^^;

遅くなりましたが、、、ちょっと振り返りまして



ゴールデンウイークの前週に、「奥日光」へ ♪

実は、ご招待旅行でして。。。甘えさせていただきました*^^*

初日の観光「湯滝」

マイナスイオン浴びてきました♪

思っていたより寒かったのですが

ひんやり空気も心が引き締まる感じでよかったな。。。

a0113597_2344764.jpg
a0113597_2351297.jpg



湯の湖のほとりでお泊り

ステキな景色にうっとりです

a0113597_23122078.jpg



翌日、「龍頭の滝」

また滝かいっ ^^:

そうです。。。1年分のマイナスイオンをと欲張って浴びてきました

a0113597_23161275.jpg


仲良しのイトコと一緒だったので娘も大はしゃぎの楽しい旅行でした*^^*


ゴールデンウイーク中は群馬県の「ロックハート城」へいきました♪

大好きな「嵐」大野クン主演の「怪物クン」ロケ地♪♪

上の子供達の小さい頃に来た以来で、末娘は初めて*^^*

a0113597_23254615.jpg


ゴールデンウイーク中なのでいっぱいの人でした~

100円で天然石を探そうコーナーで
a0113597_2328474.jpg

3ミリくらいの小さな石を

親子3人、無心になってもくもくと探して

私は頭がクラクラしました~(笑)


あとは。。。子供の日にお庭でバーベキュー♪
a0113597_23361148.jpg
a0113597_23362452.jpg


れとろ日和はお休みだったのですが
ちょこちょことお客様がいらっしゃいまして^^:
せっかくなので
お店は開けておりました*^^*/
お肉を焼きながらでしたが(汗)

楽しかった連休のお話でした~♪
[PR]
by retorohiyori | 2010-05-08 23:45
5月30日(日)

埼玉県加須市の

カフェ「yutori]さんの軒先にて

骨董市にておなじみの「青空レトロ雑貨店」さんと

おじゃまさせていただくコトになりました*^^*/

「れとろ日和」はオウチのお庭から出た事がなく。。。

前日はまちがいなく眠れないことでしょう~(笑)

「れとろ日和はじめてのお出かけ in yutori 」

今からドキドキです*^^*

詳細な後ほど♪
[PR]
by retorohiyori | 2010-05-07 18:46
ゴールデンウイーク!!

遊園地や温泉とか~

お天気も最高でお出かけ日和ですね*^^*/

れとろ日和は通常の木金土の営業でしたので

連休中の営業日は本日までですが.....

ま~れとろ日和はとっても静かでした(笑)

みんなどこに行っちゃったの~

なんて思いながらも、のんび~りお掃除、お手入れしてました♪

a0113597_12105976.jpg



毎年、我が家の裏庭で咲く「白タンポポ」

a0113597_12131996.jpg


10年前ここにオウチを建てて引っ越してきた時から咲いています*^^*

密かにお気に入りの花です♪
[PR]
by retorohiyori | 2010-05-01 12:24