<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

24(土)都合によりお休みです

申し訳ありません。。。



旦那さん、そろそろ「セリ」食べたいかも

そういえば春の旬モノ。。。

うっかりしている間に旬がすぎちゃう!!

いそいで野セリを摘みに行ってきました*^^*

a0113597_23112061.jpg


まあまあの収穫^^

でも、摘ませていただいている休田

毎年なんか少なくなっていてちょっと心配。。。

私の大好きな野セリは

スーパーで売っているひょろ~っとしているハウスセリとは

風味が全然ちがうのっ(泣)


半分はシンプルにおひたしで

残りは天ぷら♪


来年も摘めるといいな~
[PR]
by retorohiyori | 2010-04-22 23:21

無事終了しました*^^*


「ouchi」さんopenおめでとう♪♪

 静かな住宅街の一角

 ちょっとおもしろくなりそうな一角

 のんびりゆっくり

 仲良くしてね*^^*
 
 


お天気がどうなる事か心配でしたが

直前に雨も止み本当によかったです*^^

たくさんのお客様が遊びに来てくださいました

ありがとうございました*^^*


ちょっとオトクありましたか*^^*
a0113597_21421269.jpg

樹脂粘土アクセや麻バックやポンチョも
a0113597_2142559.jpg

a0113597_21431751.jpg

くるみぼたんやバックかわいい♪
a0113597_21441962.jpg

限定五穀米のおにぎりと豚汁
私の口には入りませんでした(泣)
ぽかぽかお天気、ベンチで食べているお客さん。ほのぼのでした*^^*
a0113597_21444370.jpg

麻バックやエコクラフト作品、リーズナブルで私も買っちゃいました*^^*/
a0113597_21451491.jpg

髪かざりとバルーンアート
たくさんのちびっこに囲まれ大人気でした♪
a0113597_21453822.jpg


お菓子の画像を忘れてしまいました(汗)
トマトや春菊のワッフル
とってもおいしかったです♪



朝は雪だったのにお天気になってくれたコト

作家さん達が、私が紹介するコトもなく

あっとゆう間にワイワイ仲良しになっていたコト

ご近所のかたが心よく駐車場を貸してくれて

おじさんやおばあちゃんが「がんばって」と来てくれたコト


そんなうれしいコトばかりで


昨日までの超ハードな準備の疲れも

なんか充実感でいっぱいです*^^*


作家の皆さん、お疲れ様でした*^^*/

狭い店内で作品をあまりお預かりできない分

イベントという形で参加していただき

ありがとうございました♪
[PR]
by retorohiyori | 2010-04-17 22:26
17日(土)
11:00~15:00


「れとろ日和」でなんかやってます*^^*



参加作家さん

*soruto moon
*hanairo
*non&yu
*オハナ.コハナ
*五穀米のおにぎり



雅さんの焼き菓子
 ヤサイを使った体にやさしいお菓子
 
 

-Olive- さん
 アロマと天然植物100%化粧品のプチエステをお楽しみ下さい。
 お肌がよみがえりますよ*^^*
 室内で行いますのでお子様も一緒で大丈夫です♪
 2100円
 *メイク用品はご持参下さい
 ご予約番号 09018054682(兵藤)
 


店主フリマ
 今回は家具もすこし出します*^^*
 あいかわらずカゴが多いです
 中古品とお考え、状態をよくたしかめて
 ちょっとお得品を見つけてくださいな♪


「マイバック」
「マイ箸」
ご協力下さい*^^*/
[PR]
by retorohiyori | 2010-04-13 23:37
明日9日(金)

都合のよりお休みです。。。

申し訳ありません


娘の「入学式」

用意がやっとおわりました^^;

クセモノだったのは「さんすうセット」

はい、超~めんどうなあれですあれ!

まわりに「え~まだなの」なんて言われても

一気にやれば間に合うさっ!

心の中では余裕こいておりました

頑張れば本当に余裕でおわったのかもしれませんが。。。

そんな時のかぎって...ここ数日、自分が体調を崩し(汗)

まぢヤバイ!!

めでたく高校生になった息子よ、ちょっとおいでおいで^^/

バ.イ.ト しない?


なんとか間に合いました~(笑)



今年はまだお花見してなく><

春休みなのに相変わらず仕入れのお出かけばかりに付き合わされている娘。。。

仕入れの途中だけど...

a0113597_21442139.jpg

ちょっと海に寄り道したり

a0113597_2144559.jpg

ちょっと菜の花小道で春を感じたり

娘との日々も大切にしたいと思う母でした*^^*
[PR]
by retorohiyori | 2010-04-08 21:47
お知らせです*^^*/

openからちょうど半年の
4月17日(土)
イベント(ミニ)が決まりました*^^*


前回に続き、焼き菓子の販売や店主フリマ
そして作家さんの参加もあります♪
詳しくはのちほど^^

「れとろ日和」がopenさせていただいたのが去年の10月17日でした*^^*

フライヤーも作りませんでしたし、ブログでのお知らせもたしか...

2週間くらい前だったでしょうか~^^:

ひっそりと開かせていただきました。。。



そしてもう少しで半年がたちます*^^*

お客様がブログで紹介してくださったり

一度いらっしゃってくださった方がお友達を連れてきていただいたり

そして情報誌にも取り上げていただきました。。。

とても嬉しいコトがいっぱいでした*^^*

モノ作りの方や、ステキなお店オーナーさん

お声をかけていただきお知り合いになりました*^^*

どうぞこれからも仲良くしてください♪



自分の知らないトコロで人ってつながっているんだな~

なんて嬉しかったり戸惑ったりの日々でした。。。



そしてみなさんもう知っていると思いますが
歩いて1分のご近所さん
「ouchi]さん
同じ日にopenされます*^^*/
わくわくですね~♪

ちょっとのんびり
同じニオイのするふたりが
岩舟町の一角で
茶~でも飲みながら
お待ちしています♪

ちょっと覗きにきてみてください*^^*
[PR]
by retorohiyori | 2010-04-02 21:39