<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧



明日25日(木)は学校の行事の為、お休みです。。。



a0113597_18155424.jpg


仕入れしてきました*^^*

今日は冷たい雨で品物のおそうじや修理がまったくできませんでした。。。

家事の合間に丁寧におそうじをしている為

気長~にお待ちください*^^/
[PR]
by retorohiyori | 2010-03-24 18:17
お友達のオウチです*^^*

なんと彼女のオウチは...


a0113597_22171989.jpg


築75年の「古民家」ですよ*^^*

老舗旅館の様な佇まい

そして室内もステキ。。。
a0113597_2222684.jpg


画像では分かりづらいかもしれないけど

子供部屋の天井がアーチになっていて

大正ロマン!!って感じなの
a0113597_22253314.jpg


玄関へと続く小道もかわいいし
a0113597_22282290.jpg


石蔵もあるんですよ♪


帰り際のお庭で

彼女がしゃがんでプチップチッ?!

天ぷらにしてねって

「ふきのとう」をつんでくれました*^^*


彼女のオウチは決して山奥ではなくて

駅からもそれほど離れていない街中。。。

でも通りからはちょっとだけしか覗けない

通る人々はちょっと気になっているはず

彼女のオウチは

静かに佇んでいます*^^*
[PR]
by retorohiyori | 2010-03-22 22:52
またまた放置でごめんなさい><

お客様にもご指摘いただいてます。。。

う~ん

とにかく忙しい。。。

ふだん、スローに生きている私は(家事はお昼までかかる)

予定がびっしり詰まってしまうととにかく頭がまわらない^^;

さらに、そんな時にかぎって

後回しにしていたあんなコトやこんなコト

期限が重なっちゃたりするんですよね~。。。

一か月くらい心と体がもう一つほし~^^;



我が家のおはなしです*^^*

お陰様で息子の高校受験も無事ゴウカク♪

発表までとにかくマイナス思考なハハは

どうしようどうしよう、ばかりでした><

「前向きに考えようよ、オレを信じてよ~」

と、受験生に励まされるなさけないハハでして^^;

ま~とにかく息子よ頑張ったね!!

チチが頭をなでなでしていました*^^*

そしてそして末娘も卒園しました*^^*

4年間、楽しく通ってくれて、ハハは何の心配もありませんでした♪

ここだけのハナシ、3人の末っ子となりますと

4年間長かった~とゆうのが本音でして(笑)

これから義務教育が9年残っているんですね^^;

アラフォーのハハはまだまだ頑張らなければ~!!


お店のほうも、学校の用事が続き、ご迷惑をおかけしました><

まだ入学も控えておりますので

お休みをいただく事があると思います。。。

営業日を確認していただき、不安な場合はお電話いただければと思います*^^*/

小引出しなども充実してきました♪
a0113597_153128.jpg






もうすぐ楽しいお知らせができそうです

入学シーズンが終わる頃

遊びに来てください*^^*

少しづつ動きはじめました♪

今回は協力してくれるカタが増えたので

心強いです。。。
[PR]
by retorohiyori | 2010-03-20 01:17
明日は幼稚園の行事のためお休みです

スミマセン。。。
[PR]
by retorohiyori | 2010-03-05 20:29

a0113597_1012020.jpg


「コケ」がトモダチではありません(笑)

ワタシには

「道におちてたの~絶対に好きだと思って♪」と

コケを手土産してくれるトモダチがいます

コケ包みを抱えて笑うカノジョは

とってもおもしろくてカワイイと

私はつくづく思う*^^*

カノジョとは、予定を立てて会うこともあるけど

偶然に出会うとランチに行くってこともしばしば。。。


先日、小山の「intervallo]へランチに行ってきました*^^*

a0113597_165461.jpg


二階の屋根裏のような空間、実に落ち着きます

ちょっと引きこもってたんだ...

少し悩みを相談すると

「引きこもり?いいよね、私もたまにするよ~」

カノジョは予想外のコメントくれます。。。

トモダチだけど親友ではないかもしれない

そんなゆる~く付き合えるカノジョを

これからも大切にしたいと思いました*^^*
[PR]
by retorohiyori | 2010-03-05 16:03
3月の臨時のお休みと時間変更のお知らせです。。。

6日(土)お休み
11(木)お休み
12(金)13:00~16:00の営業
13(土)お休み

分かっているかぎりの臨時のお休みです

申し訳ありません。。。


またまた「サビサビもの」

入荷しています♪

これからのガーデニングにどうぞ*^^*/

a0113597_1423471.jpg

a0113597_14234911.jpg



昨日はひなまつりでしたね*^^*

「のんきなわたくし」は相変わらず

あれ~そういえばお雛様だしてない。。。

と、数日前に気が付き

今年はいっか~ごめんね。。。

と娘に平謝り(汗)

私が作ったお雛様があるからいいよ♪

やさしい娘でした~*^^*

a0113597_14314697.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2010-03-04 14:32