<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日、群馬県の磯部温泉へ行ってきました(日帰りだけど)*^^*

久々の温泉♪温泉♪


でも前日に突然決めたので朝はバッタバタ!!

7時出発のはずが7時に目覚め^^;

けっこう呑気な夫婦だからおでかけは必ず30分ずれる(笑)


出発!!旦那さんが上着をとりにちょっとおうちへ戻る

「カギあいてたよ~」

ぼけ嫁で本当にごめんなさ~い(汗)


群馬県の山々、まだまだ紅葉がとってもきれいでした^^/

温泉に入りぽっかぽっか♪♪

旦那さんも、「月一で来てもいいね」って

今度はお泊りで行きたいね♪

温泉街の足湯でさらにポカポカ
a0113597_21204741.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2009-11-30 21:26
26日(木)は10:00~2:00までの営業になります。

かわいい薬ビンたちが入荷しています^^/
a0113597_22291631.jpg

         


小さなおしらせ

12月12日(土)
オープンでお世話になりました「雅」さんのお菓子とパンの販売
そして「ユーズド雑貨」と「おうちグリーン」の販売をします*^^*/

オープンの日はとてもたくさんのパンを作っていただいたのに、気がつくとほぼ完売で・・・
ブログに紹介できずほんとうにごめんなさい(汗)

野菜を練りこんだやさしいワッフルなどなど。。。
a0113597_22404267.jpg

「ユーズド雑貨とおうちグリーン」
一例ですが、雑貨はデッドストックなどの未使用もあります*^^*
アイアンかご 200円
a0113597_23173292.jpg

ムーンランタン 150円
a0113597_2318464.jpg

多肉  300円
a0113597_1293048.jpg

小ビン100円 など
a0113597_135642.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2009-11-25 22:52
娘が熱を出してしまいました(汗)

高熱ではないのですがちょっと心配です。。。
[PR]
by retorohiyori | 2009-11-20 09:58

今日は寒いですね!!
れとろ日和にもストーブが灯りました。。。

ステキな棚が入荷しています*^^*/
a0113597_13142446.jpg

明治時代の物デス!!
飾り棚としてもステキですが
仕切りがあるので収納としても活躍してくれる事と思います*^^*/
一緒に写っている「ドクターかばん」も味がありますよ♪




お店の片隅にひっそりと200円で置かれていた小さな籐のカゴ。
お客様のお目にまったくとまらず(泣)
a0113597_1326358.jpg

よしよし  キミは今日から我がおうちに連れて帰ってあげましょう^^/
創作意欲が湧いてきた私はビビッと「電気笠」と決め
ビリビリ
バリバリ
ちょっとテキトウなB型がでましたが^^;

なんとゆう事でしょう~
a0113597_13332936.jpg

リメイクって楽しい♪
[PR]
by retorohiyori | 2009-11-19 13:39
今日はお友達に誘われ「ハッピーメイク」無料講座に参加してきました♪

まずは、[顔相]とゆう事で顔や耳をじ~っと(女の人だけど恥ずかしっ)
仕事は?と聞かれましたが面倒なので「主婦です」と答え
結果は。。。
「仕事運がとっても良く、接客業で成功します!!」
と、「隠れ雑貨店主」にはありがた~いお言葉♪♪

[メイク講座]
幸せを呼び込む顔とゆうのは「大仏様」の様なお顔!
だそうでとくに「眉」がとっても大切との事。。。
そして私は。。。アーチ型のしっかりした眉(ぶっ太いとも言う)を描かれておりました~(笑)
大仏様の様なお顔でお迎えしてもひかないでくださいね
ハッピーメイクですからっ ^^;
ほかにもメイク術をいろいろと伝授してもらい、最後に大切な事は
「オンナ」を忘れない事ですって♪
かなり忘れてるかも
帰りの車中で反省しました。。。

お店のお話です

[とても大きなスタンド]が入りました
きちんとは計ってはいませんが
高さは160センチはあると思います
昭和特有の[北欧の様な柄]です
a0113597_2331161.jpg

お気軽に見にきて下さい♪



 
[PR]
by retorohiyori | 2009-11-11 23:08
店主体調不良のため本日はお休みします

申し訳ありません。。。
[PR]
by retorohiyori | 2009-11-06 08:52
とっても寒くなりましたね ^^;

「籐の棚」

「木枠のすがたみ」

「トランク」

など入荷になっています*^^*

覗いてみてください *^^*/
a0113597_8274594.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2009-11-05 08:29
娘のお絵かき、最近はもっぱら自宅前の道路でした^^:

「こくばん」買ってよ~ 

ずっとねだられておりました。。。

娘の思いが通じたようで

「こくばん」がやってきました*^^*

どこにおく?^^:

お部屋の中じゃ~粉だらけになるし...

旦那いわく、「外は?」

これから寒いよ~

う~ん「玄関」!!

お掃除もらくだしね♪

いっぱいお絵かきできるね*^^*
a0113597_18435673.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2009-11-03 18:48
「ブロッコリー」 を2つ買った

そしてしまおうと冷蔵庫を開くと

「ブロッコリー」が2コ。。。。。

あれれ・・・?

天然なのか年なのか~(泣)

4つの「ブロッコリー」

..... 好きだからいっか!
[PR]
by retorohiyori | 2009-11-02 18:41