<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エコ時代の中、我が家の家電がどんどん退化していくこのごろ。。。

レトロ「ゆで卵器」
a0113597_2257837.jpg

たまごを5つセットして、、、水を40cc   こんな少しのお水でほんとに大丈夫!?
a0113597_2303393.jpg

ぶくぶく・・・待つこと5分。

お、おいし~い!!

黄身も白味もふっくら♪♪

あたり家電!!

この「だいだい色」に私はうっとり。。。。。

まだまだネットで販売されているみたいですよ♪

参考価格4000円くらい♪
[PR]
by retorohiyori | 2009-10-31 23:10


お仕事でお疲れの旦那さんの為に少し前に我が家へやってきた

「リラックスチェアー」

ゆらゆら~ まるでブランコにゆられてる感じ。。。

眠くなってしまう程気持ちいい

次はわたし~!!

子供たちも奪い合い ^^:

家族の 「大切なイス」  なんです。。。

a0113597_2330780.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2009-10-29 23:52

小机が入りました*^^*/

とてもしっかりした作りです。。。

a0113597_1393097.jpg


そして出番待ち 「給食のおぼん」 達。。。

a0113597_1319850.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2009-10-29 13:14
今日もぽかぽかいいお天気でした*^^*

[ゆりかご] 入りました

a0113597_2042231.jpg

ご近所のねこちゃんがそろ~りとのぞき、お昼寝ベットにねらっていました^^:

今日は、当店のある岩舟町にある  カフェ[396] さんがお店に遊びにきてくれました*^^*

好きなモノ、大切なコト、そしてこれからのコト、お話しできてよかった。。

これからいろんな事にココロが揺れてしまう事があっても

自分の中の芯をしっかり持っていれば大丈夫だよって。。。

[396]さん、芯のあるステキな方です*^^*

おいしいケーキのお土産もありがとう。。。
a0113597_20375967.jpg



24日土曜日、法事の為お休みさせていただきます

すみません。。。




 
[PR]
by retorohiyori | 2009-10-22 20:43
a0113597_18481946.jpg
とっても過ごしやすいお天気の中、本日openさせていただきました。*^^*

無事に終了できてほっとしています。。。

突然の告知にもかかわらず「ブログを見て楽しみにしてました」とお声をくださったかた、

とっても嬉しかったです*^^*

そして、たくさんのお友達も遊びに来て頂き本当にありがとうがざいました*^^*

今晩の打ち上げに飲んでねって「缶チューハイ」をいっぱい差し入れてくれたサユリちゃん、

ありがとう。。

以前お世話になった方がお赤飯を持って駆け付けてくれました。

涙がでそうな程嬉しかったです。。

作家さんにもお花や差し入れをいただき本当にありがとうございました*^^*/


ステキな作家さんの作品も置かせて頂いています*^^*/

[tiroru]さん  
a0113597_1948521.jpg

[soltmoon]さん
a0113597_1955845.jpg

[イナバニーはうす」さん
a0113597_19564914.jpg

[シュシュ]さん
a0113597_19575599.jpg

[れとろ日和]木工
a0113597_20103074.jpg


ゆっくり進んでいこうと思っています。

末長くおつきあいください

今日はありがとうございました。。。
[PR]
by retorohiyori | 2009-10-17 20:14
すみません!うまく地図がupできず遅くなってしまいました^^:

国道50号線、[羅布乃瑠沙羅英慕]さんのある交差点を北へ曲がり、

ゆっくり走ってきていただくと

右手2軒目、[薄い黄色のお家]の敷地内です *^^*/


古道具.雑貨  [れとろ日和]

栃木県下都賀郡岩舟町下津原370-2

tel 090-6185-3561

open 木.金.土 
      11:00~16:00


a0113597_2346356.jpg


分かりづらくてごめんなさい ^^;

気軽に問い合わせして下さい ^^/
[PR]
by retorohiyori | 2009-10-15 23:59 | お店
突然の告知です。。。

10月17日(土曜日) 

open させていただく事となりました


私の [好き]  をちょっとだけつめた小さな小さなお店です

古いモノ、懐かしいモノ、そして少しの雑貨。。。

ステキな作家さんにも協力していただきました

open当日は 「雅」さんの焼き菓子があります*^^*

open 10:00 ~ 16:00

地図は明日upさせていただきます*^^*


まだまだ勉強不足な店主のため、イベントなど特別な企画はできませんでした(笑)

ひっそりと開けております
[PR]
by retorohiyori | 2009-10-09 21:37
何度もブログは開いてはいたのですが・・・
お友達に、このままブログ自然消滅しちゃうんじゃないの~と指摘され。。。
覗いてくれていた方、本当にごめんなさいね。。。
そしてまた今日も覗いてくれて本当にありがとう*^^*
すこ~しづつは前向きに準備しておりました^^;
ほんとにゆっくり・・・でした
こんな私の小さな小さな「お店」
10月ひっそり開きます。。。
詳しくはまた^^
a0113597_2347057.jpg

a0113597_23474257.jpg

a0113597_23482891.jpg

a0113597_23492219.jpg

[PR]
by retorohiyori | 2009-10-05 00:02